洋画

『スパイダーマン:ホームカミング』観てきました😃

明日のつもりだったけど急遽時間が空いたので『スパイダーマン:ホームカミング』観てきました('∇')

img


配給会社の関係でキャプテン・アメリカやアイアンマンといったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に参加出来なかったスパイダーマンが遂に参戦です!

正確には昨年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に参戦してますが、あれは今回の映画の伏線って事ですね('∇')




まだまだ公開直後なので予告で見れるシーン程度の内容にとどめておきます。
続きを読む

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』観てきました😃

昨日、時間が取れたんで『Guardians Of The Galaxy Vol.2 (ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス)』観てきました😃

img


マーベル系の映画は他のキャラクターと連携する為に出てくる事もありますが、今回もガーディアンズだけなんで、初めて見ようと思う方は1作目だけ観ると話についていけますよ😃

huluではマーベル関連を一挙配信していて、最初の2週間は無料なんでオススメです!



ここから先、ネタバレなしですが予告で判る範囲は書くので予告も見ずに行く方は読まないでくださいね!('∇')

続きを読む

なんだかんだで一番長くやってるスマホゲーム「マーベル フューチャーファイル」

スマホのお陰(?)でPS3みたいな据え置きゲームからすっかり遠ざかってしまいました。

でも無料ゲームは最初のうちは面白いけど、2ヶ月もやるとルーチンが決まって飽きちゃうんですよね~(・ω・)

そんな中で一番長くやってるのはマーベルのキャラが総出演するアクション・ゲームの「MARVEL Future Fight」

●android版
MARVEL Future Fight - Google Play の Android アプリ

●iOS
MARVEL Future Fightを App Store で

’15年公開の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のパンフの最後のページに紹介してあって”面白そうだな😃”と思ってインストール。

なんだかんだでもうすぐ2年やってることになりますw

飽きない理由は映画やドラマに合わせてイベントがあるんですが、この間隔が”そろそろ飽きそう”な頃にやってくるんです(゜-゜)

今回も来週日本で公開される『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス (Guardians of the Galaxy Vol. 2)』に合わせてバージョン・アップ。

10


↓動画はこちら



ベイビー・グルートが出たらやらない訳にはいかないでしょう!('∇')続きを読む

昨日のアカデミー賞は前代未聞のハプニングでしたね!

スポーツ系もだけどグラミーやアカデミーみたいな大きな賞がある時は見終わるまでネット・ニュースやSNSは絶対見ない様にしてる人多いでしょうね。

私もその一人です(=´∇`=)

でも、アカデミー賞から1日開いたからもうネタバレ良いですよね?!('-')


トランプ政権になってから初のアカデミー賞だったから受賞内容よりスピーチの方が気になりました!
案の定(?)、政治色の強いコメントだったり、『セールスマン』で外国映画賞を受賞したイラン人のアスガー・ファルハディ監督は参加拒否でスピーチは代読というかなり強烈なものになりました。

そんなピリついた空気を終始和ましてくれたジミー・キンメルの司会っぷりは流石でしたね!(*'▽') 

彼が司会に決まった段階でマット・デイモンとのやりとりがどうなるか期待してたけど、いやー面白かった!
昨年、エミー賞を取れなかったキンメルをマットが会場でいじったから今回は司会という地位を活かして色々にしてましたねw


彼らの長い闘い(?)は↓のサイトにまとめてありました('-')

ジミー・キンメルとマット・デイモンの長い戦いが話題!「なぜベン・アフレックとの三角関係に…」 - Togetterまとめ


グラミー程ではないけれど、音楽賞にノミネートされたパフォーマンスも魅力の一つで、今回はオープニングをジャスティン・ティンバーレイクが飾りました。

続きを読む

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

TOHOのポイントが溜まったので『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』観てきました(=´∇`=)

img


公開直後なんで重要なネタバレをしない様に書いておきます



時代はハリー・ポッターから約70年前、1926年のアメリカが舞台。
(日本に置き換えると昭和元年でした)
エディ・レッドメイン扮するニュート・スキャマンダーがイギリスからニューヨークにやって来る所から物語が始まります('∇')
禁酒法時代のアメリカが舞台なのでロンドンよりも情景はガチャガチャしてて大人な街っぽいです。

加えてエディが主演って事で視聴層も少し上に合わせた感じの内容でした。

と言っても子供も楽しく観れます。時にビーストが色々出て可愛いです!
全5部作予定の第一弾って事、キャラ設定を詰めてくるかと思いきや説明無しに進みます。
こういうキャラの謎を残しつつ進むやり方は「ハリー・ポッター」も同じでしたね。
・・・色々書きたいけど、どこ書いてもネタバレしそうで無理ですねww

続編で絡みそうなキャラは○○さんの○○という意外なキャスティングで、この名前は後の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に出てくる○○と関係あるんだろうな・・・
あと終盤には○○が出てビックリ!!
 
第2弾は2018年11月16日公開予定だそうで先が長いなぁ・・・
というかエディ・レッドメインくんのギャラってその頃随分上がってそう(=´∇`=)



Amazonライブリンク
楽天市場