スマホの無料ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』(ジョジョDR)を約1週間程プレイしてみたんで感想書いときます(゜―゜)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

img

自分の中で、この手の無料ゲームは一ヶ月が一つの目安で、そこでマンネリ化してきたら止めちゃうパターンですが、取り敢えず一週間やった限りでは”まだやってみようかな”って感じです(=´∇`=)



 配信直後はサーバーの不具合で何度もメンテナンスになってユーザーから文句が出てました。
コレに関してはどのゲームも大体こんな調子なんで気にしないです(=´∇`=)

 取り敢えず的ならともかく”少しはやりこんでみようかな”と思って始めるならキャラが大事です!

良くも悪くもオープン当初はキャラが出揃ってない(現在41人)のでレアなキャラを数回のリセマラで簡単に手に入れやすいです('-')

リセマラについては先日書いたので↓を見てください(=´∇`=)

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』始めてみました('-')


キャラは☆3~激レアの☆5まで。

一番の当たりは圧倒的な攻撃力とスキルの使いやすさから空条承太郎ですね('-')

18


次は攻守のバランスが良い東方仗助

35


そして攻撃力は低いけど、リーダースキル"成長し続ける漫画家"(ATK+4.0%、DEF+4.0%)が使いやすい岸辺露伴かな。

36


承太郎仗助が出たら即開始、露伴先生だけならホーム画面の右上のギアをタップ→”引き継ぎパス発行”ユーザーIDパスワードをメモって妥協したくなったらこれで進めるって感じ。

最初は前回のブログにも書いた通り☆5仗助、☆4億泰、☆4形兆で初めたんですが、結局リセマラ再会して☆5露伴リーダーで☆仗助、☆4億泰の構成になりました(=´∇`=)

53


序盤はスタートアップ・キャンペーンで経験値のアイテムを一杯くれる+現在開催中のイベント”空条承太郎の教え”があるんで3体に絞って育成すれば一週間で平均LV35位になると思います('-')

img


但しAP(これを消費してイベントをこなします)が少ないんで速攻でカラッカラになりますw

暇なんで昔使ってたSIM無しスマホにインストールして3回位リセマラしたら承太郎仗助コンビを(σ'-')σ

このゲームはよくあるジャンケンの”3すくみ法則”で”勇気””知略””闘志”の3タイプが存在します。

承太郎仗助は二人共”勇気”のキャラなんで効率よく進める為に仗助は保留して☆4ジョセフと ☆3イギーの”スターダスト・クルセイダース”コンビにしました('-')

46


育成方法ですが 基本は☆5の1体をレベル上げます。

今回の場合、承太郎 or 仗助”勇気”なんで弱点の”闘志”または”知略”をそれなりに上げる感じ。

最後の一体は余ったアイテムを使ってチョコチョコ上げればいいと思います('-')

ガチャも最初に☆5を1体、☆4(欲を言えば☆5もう1体)出たら後は貯めておいて、後々新キャラが出た時に回すのが楽しいと思います(=´∇`=)

ガチャにはキャラのスタチューとキャラのステータスを強化するマインドの2種類があります。

マインドはキャラを底上げ出来たり、専用技が出るかもしれないので使うのもアリですが、私は取り敢えずポイントを消費して回す”ポイントガシャ”だけにしてます('-') 


ストーリー・クエストは第9章の”『狩り』にいこう その1”まで終了。

レベル的に第10章もいけるけど、取り敢えずは 前述のイベント”空条承太郎の教え”でキャラのステータスを底上げしてから進めようと思ってます('-')


ってところで今日はこの辺で(*^^*) 
スポンサーリンク