先日『マイティ・ソー バトルロイヤル (原題:Thor: Ragnarok)』観てきました('-')

img


アイアンマンやキャプテン・アメリカなどマーベルのヒーロー映画の作品をまとめた”マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』からフェーズ3に突入。
マイティ・ソーの映画としては'13年の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』以来3作目になります。

以降はネタバレはしませんが予告の観れる範囲で書くので何も見ずに行く方は読まないでくださいね('-')




MCUのフェーズ3なんですが、ポスターに描かれてるソーやハルクは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場してません。

時間軸的には、”シビル・ウォーが起きていた頃、ソーとハルクは何をしてたか”ってお話になります。

なので、復習するなら2人の事については『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、ソーの周りのキャラクターを履くするなら前作『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』、あとは『ドクター・ストレンジ』を観ておくと笑えます('∇')


今回の的はケイト・ブランシェット演じる”死の神ヘラ”。
故郷アスガルドを狙うヘラに弟ロキと一緒に戦いを挑むも圧倒的な力の差で敵いません!
この危機的状況にハルクが現れる訳ですが、味方のハルクと戦うハメに・・・(;゜д゜)

予告だとこんな感じですね😃

これまでロン毛だったビジュアルも短髪にイメチェン、”新生ソーの幕開け”って感じの映画です。

ビジュアルも変わったけど、これまでのマーベル作品にも”くすっ”っと笑うシーンがあったけど、今回の映画はそれが全編通して繰り広げられますw

今回メガホンを取るタイカ・ワイティティ監督の映画は殆ど見たことないですが、これキッカケでオファーが殺到するんじゃないかな?

タイカ監督については↓の方が詳しく書かれてました😃

タイカ・ワイティティって誰!?「モアナと伝説の海」の脚本「マイティ・ソー:ラグナロク」監督のほとんどすべて - I LOVE LAMP ~コメディのあれこれ~


ニュー・キャラも数名登場しましたが、ヴァルキリー役のテッサ・トンプソンがカッコイイです!
この撮影で初めて剣を持ったそうですが、『ワンダー・ウーマン』のガル・ガドットにアクション指導をした方が担当したらしくバッチリ様になってました😃

ヴァルキリーと言えば、近年スカヨハが演じた『攻殻機動隊』の様に原作と肌の色が違うって事で”ホワイトウォッシュ”批判があるけど、こちらは逆って事で、それはそれで一部のファンからは不満が出てた様ですね。

↓はアメコミ版ヴァルキリー
img

原作が好きなファンにとっては思うところはあるでしょうけど、アメコミは描く人によって結構ビジュアルも変わるから良いと思います😃
個人的にはテッサのストリート系女史がよくやる首を横に傾ける仕草とか歩き方(予告の1:17辺り)とかワイルドで好きです('∇')


ちなみに、今回もエンドクレジットで2回サブストーリーがあるんでお見逃しなく!


そうそう、今回のお話を日本昔話風にした公式(?)アニメも面白いですw





さて、次は『ジャスティス・リーグ』観なきゃ!('∇')
スポンサーリンク