うちの近所では劇場公開されてないのでdアニメの配信版を見ました('-')

img


今回の目玉は何といっても”シャアとララァ・スンとの出会い”そして”連邦対ジオン初のMS戦からの会戦”ですかね。
大きな山場が多すぎて原作にある細かなニュアンスのシーンは割愛・・・これはもうしょうがないですよね。
”知りたきゃ原作本買いなさい”って事で(=´∇`=)
それでもシャアとララァが初めてニュータイプの片鱗を魅せるシーンは丁寧に書かれてるし、MS戦も圧巻ですね~!
本編とは関係ないけど、デギンさんから怒られるドズルさんの動きは原作の安彦さんらしいコミカルな動きで大好きです('-')
あとアニメ版では24歳だったキシリアさんが35歳に再設定されてますけど、どーみても40才オーバー位にみえちゃいます(=´∇`=)
前回のラストからアムロとテム・レイ親子がサイド7に入った事で、フラウやカイが登場。
次回はハヤトも登場し、徐々にサイド7がきな臭い状況になっていく所も描かれていくでしょうね。
今回で「シャア・セイラ編」が終了し、次回から「ルウム編」。
第5話『激突 ルウム会戦』が2017年秋、第6話『誕生 赤い彗星』が2018年に上映されるそうで楽しみです!('∇')



そうそう、今回は主題歌を"ガンダム歌手"森口博子さんが担当。



相変わらず上手いですね(^_^)
スポンサーリンク